ハスの味わい

どうも、千葉県館山市で国産アボカド🥑を栽培しているアボドンです。

 

2週間程前に収穫した小ぶりのハスちゃん🥑

ようやく食べ頃になりました。

今回は皮を押すとペコペコしてて、中は空洞か?痛んでいるか?とドキドキしながら切りました。

そしたら……f:id:Avocadotateyama:20231222153306j:image

しっかり食べ時でした🥰

 

味はと言いますと、ベーコンよりも濃いと思いました。野生的とでも言いましょうか。

私は今回はオリーブオイルと塩胡椒で、アボカドの奥深い味わいを堪能しました。

 

ちなみにうちには赤ちゃん1歳6ヶ月がいますが、彼は元々アボカド大好きですが、国産アボカドを食べてからメキシコ産のアボカドを食べなくなりました😢偏食で困ってますが、ハスも喜んで食べてました。