冷蔵庫野菜室でも長期保存は無理

1月の末に最後まで成っていたアボカドを全て収穫しました。その数40個。新聞紙で8個づつ包み、それをレジ袋にいれ、冷蔵庫の野菜室に収納。

結果、5.6度程度の保温のある野菜室でも室温に戻してからの追熟はしない、ことが分かりました。やはり亜熱帯産の果物ですね。せいぜい2週間が限度です。

市販されているアボカドはメキシコ産がほとんど。船便なら1ヶ月はかかる。どんな工夫がされているのか、知りたいところですね。

表面が厚く傷つき難いハスしか輸入されないところにも秘密の鍵があるのでしょうか!

ますますべ−コンが愛おしく、貴重なものに思えてきました。

前回の写真はタラの芽、明日葉です。

今回は海の中の様子、1ヶ月前のワカメと現在の状況。雨で濁って、写りが悪いですが、我慢してください。水温は10度程度。
f:id:Avocadotateyama:20240325121644j:image
f:id:Avocadotateyama:20240325121710j:image
f:id:Avocadotateyama:20240325121942j:image